自律神経からの難聴

今年84歳になる家内の父親の耳が遠くなり、寝ると頭痛もするとのこと。

今まで手と足の異常が少なく、元気なので本人に任せていたのですが、

今回は病院に行ってみた方がいいと知り合いに勧められ、

総合病院で検査をすることにしたそうです。

MRIなどの検査を受けて、頭には異常がなく難聴と診断され、

神経修復剤と粘膜修復剤と鼻炎スプレーが処方されていました。

結果はともかく、高齢だけどまだ認知症ではないので、

氣光整体施術で診てほしいと家内が連れてきました。

体を診ると、手と足には少しの異常が出る程度でしたが、

後頭部に異常が出て、痛がらないお義父さんが痛いを連発します。

後頭部は、波動検査をすると自律神経の異常が出る部位です。

波動検査の異常がなくなるまで治し、様子をみてもらうことに。

二日後に耳の感じを聞くと、だいぶ聞こえるようになったというので、

薬はすぐ止めるように伝え、もう一度後頭部の異常を施術。

寝る時の頭痛があるというので、数日後も施術しました。

テレビの音量を50にしないと聞こえなかったのが、

30で聞こえるようになったそうです。

3週間後、もう一度病院の検査を受けると、医者が

“良くなりましたね。3週間でこんなに良くなった人はいませんよ。

もう、薬は飲まなくていいですよ” とびっくりしていたと、

検査を受けた夜に、うれしそうに電話がありました。

自律神経と難聴の関係を調べてみました。

≪ストレスや疲れの蓄積で心身の緊張が続くと、交感神経が優位になり過ぎて、

血管の収縮や血圧の上昇が慢性化します。

すると、耳周辺の血液循環も悪くなり、耳の機能が低下する≫

とありました。

日頃から自律神経のバランスを整えることが大切です。

改善がみられない時は、氣光整体にご相談ください。

 

 

 

Filed under: 施術事例(その他),頭痛 — ippo2006 8:53 AM  Comments (0)

原因は活性酸素!

食習慣と気光整体で健康回復を希望のⅯさん

三年程前から、ご家族で来院されています。

前日の夕方施術して、良くなったと帰られたのに、

翌朝、右肩と親指に違和感があり顔の右半分が重たいから

右手と顔だけ診てくれますかと電話が入りました。

Ⅿさんは敏感で、小さな異常も察知される方なのです。

前日、施術したばかりですが、まず、足から。下半身はほとんど異常がありません。

両手とも異常はありましたが、すぐ治る程度です。

感じを聞くとまだ肩から手にかけて何かある感じがするとの答えです。

Ⅿさん“治してもらった時はいいのですが、その日の内に右肩と親指に

違和感がいつも出ていたんです”

私 “これだけ度々治していますから、今まで検査したことのない事が原因かもしれないですね”

靭帯、骨膜、筋膜はもちろん、癒着、石灰化、エアメコ体、気の流れ、

薬毒(農薬毒も)、・・・・検査してないのは何か???

頭に浮かんだのは、活性酸素でした。

右肩から手にかけて、活性酸素が溜まっている所を波動検査すると出ました。

首から顔にかけてもほとんどの箇所で出ました。

活性酸素除去施術をして、感じを聞くと

Ⅿさん“顔も肩も手も軽くなりました。今までとは全然違います。”

3日後に足がおかしいと来院。

右肩、親指の戻り等はなく、大丈夫だったようです。

前回、施術していない右手、顔以外の活性酸素除去を全身やってみると

すっきり感が違うようでした.

そのあと、2週間ほど経ちますが今のところ、もどってはいません。

活性酸素は、ストレス、大気汚染、電磁波、紫外線、食品添加物、薬、

過度な運動などで出過ぎて過剰になると健康な細胞を壊します。

特に薬は、自律神経も緊張状態になります。

なるべく、取らないようにしたいものですね。

****  ****  ****   ****

#筋膜~腱・靭帯~骨膜・粘膜・髄膜・等・等の

異常まで“波動確認”して対処できる

#気光整体(気光エネルギー整体療法)協会会長

東陽:http://www.t-kikou.com

#気光整体 いっ歩 http://www.ippo2006.com/

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 4:41 PM  Comments (0)

幽体の異常で

50代男性 Tさん

3年程前から来院されているTさんの施術最初の日のことです。

「体がだるくてしょうがないんですが、どこに行っても良くならないです。

それに“あなたの体はよくわかりません”と言われた事もあります」とのこと。

いつものように、だるくなる原因など靭帯理論を説明しながら施術を始めました。

が、波動検査をしても靭帯、骨膜、筋膜の異常がほとんどでません。

「今もだるい感じありますよね」と聞いてみると、

「はい」という返事です。

「もう一度検査しますね。靭帯、骨膜、筋肉の異常があったら、

ツンとしますから我慢しないで言ってください」と声に出して

波動検査を始めましたが、異常は出ません???

何がだるさの原因なのか、いろいろ話をしていると

Tさん「実は私、何か悪い物に近づくと気持ち悪くなったり、

霊が見えることもあります」

私 「  幽体に異常があるのかもしれませんよ。

敏感な方はマイナスのエネルギーに接触すると

肉体の回りにある幽体の波動に異常が生じたり、

肉体と幽体がズレたりして、肉体に自覚症状となって

異常を感じる事がありますから」

そこで、幽体の異常で波動検査をすると、体ほとんどの部分で痛がります。

Tさん「針で刺されているような痛みですが、先生何も持っていませんよね」

幽体の異常で出る検査の反応と、肉体の異常だと痛みの出方が違うようです。

幽体の異常が肉体に影響するということは、

高倉会長が、敏感な患者さんが幽体離脱して肉体に戻った時に

ずれて戻ったらしく、それ以来調子が良くないので何とかならないかと

相談を受けた事で、幽体の異常を発見したと記憶しています。

私は霊を見たこともないし、感じた事もない鈍感人間です。

高倉会長に伝授して頂き、対話回線を繋げて頂いたおかげで、

波動検査でいろいろな事が検査できるようになりました。

波動検査をするといつも本当に不思議な体験をします。

質問を変えてみると、同じ箇所でも痛みが変わります。

Tさん、波動検査後エネルギー注入してスッキリされました。

見えない影響を受けやすいTさんには、フィルターをかけて

どの位防げるかやってみました。

結果、Tさんの感じでは2週間くらいは効果があったようです。

幽体についての解釈のひとつです。

興味のある方は読んでみてください。

http://www.att7.jp/dictionary/seisinn/enerugi-tai.html

****  ****  ****   ****

#筋膜~腱・靭帯~骨膜・粘膜・髄膜・等・等の

異常まで“波動確認”して対処できる

#気光整体(気光エネルギー整体療法)協会会長

東陽:http://www.t-kikou.com

#気光整体 いっ歩 http://www.ippo2006.com/

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 1:46 PM  Comments (0)

背中が詰まる感じで痛い

10代 学生 T君

2ヶ月前くらいから、背中の真ん中辺りが詰まる感じで痛くて、

体を捻ると痛くて動かすことができないとやって来ました。

痛み出したのは、自転車で移動中なぜかわからないが、

前のめりになって1回転して転んでからだというのです。

転んだ時、手を着かなかったか聞いてみたが、

何が起こったか、どう転んだかまったくわからないそうだ。

ベッドに仰臥いで寝てもらうと、膝を曲げて寝るので

“膝を曲げるのは癖?”と聞くと

“足を伸ばすと辛いです”と・・・

転んだ時に手を着いたたために前腕骨間膜が緩んだのが

原因で背中が緊張して痛みがで出たと思いましたが、

お腹(腸腰筋  )も影響しているかも・・・

施術を始めると下半身にも多くの異常が出ます。

背中の痛みの一番の原因と思われる手や前腕骨間膜は、

異常はみられるものの、背中に痛みを起こすほどの異常ではありません。

今回もお腹以外を治したところで、ベッドに座ってもらい

背中の痛みを聞くと“だいぶ楽になりました”と言うので、

体を動かして痛みはないか確認してもらうと

体を捻じった時にまだ痛みが出ます。

痛みを感じる箇所は丁度、

大腰筋の起始部の第12胸椎~第4腰椎の真ん中当たりです。

前仙腸靭帯、大腰筋筋膜などお腹の異常部を治して確認してもらうと

“大丈夫です。楽です”

自転車で転んだ時に、多分手を突いて前腕骨間膜が緩み、

それが原因で背中が張り、

プラス、普段からの生活習慣が原因の大腰筋の緊張が

転んだ時の負荷でより強くなり、痛みを起こしたと思われます。

手の守り方、靴の履き方など注意しましたが、

実行する方は少ないですね。

 

 

 

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 9:37 AM  Comments (0)

しゃがむと立てない

50代女性 Kさん

しゃがんだ状態(和式トイレスタイル)や

床に膝を着いた状態から立ち上がろうとする時、

膝に力が入らなく立つのが大変と、友人の紹介で来院されました。

痛みの確認のためお願いしてみると、ベッドに手を添えていないとしゃがめません。

立つ時も、ベッドにつかまって片脚ずつでないと立てません。

話を伺うと、右腰に痛みがあり特に左足に力が入らない状態だった三ヶ月前、

十二指腸潰瘍の手術を受け、予防のために潰瘍の薬を飲んでいるとのこと。

太ももの筋肉(膝関節の屈曲伸展に関係する筋肉)が緊張状態で力が入らないのではと、

膝周り、足首・指周り、足のアーチ状態を特に細かく治療していきました。

楔状骨・立方骨・中足骨が落ち込み、足首の支帯、下腿骨間膜などに異常が出ます。

お腹を残して、仰向け、うつ伏せでの施術を終えてところで、

確認のため、しゃがんで頂きました。

施術前とほとんど変わらない感じで、まだ立つことができません。

立てない一番の原因は太ももの筋肉ではなく、大腰筋、腸骨筋、が原因か?

前仙腸靭帯の緩みがあり、大腰筋も腸骨筋も腹部神経叢も緊張状態です。

お腹を治し、もう一度しゃんがんだ後、立って頂くと

何事もなかったようにスッと立ち上がることができました。

膝に力が入らないのではなく、股関節に力が入らなかったのでしょうね。

予防のための潰瘍の薬は服用しない方がいいことを伝えて、

様子をみてもらうことにしました。

Kさんをご紹介くださった友人の方から、Kさんから

「いつも上る坂を楽々上ることができました。ありがとうございました」

と、メールが届いたことを知らせてもらいました。

施術を受けて良かったという、うれしい言葉をいただく度、

気光整体に巡り合えたことに感謝です。

****  ****  ****   ****

#筋膜~腱・靭帯~骨膜・粘膜・髄膜・等・等の

異常まで“波動確認”して対処できる

#気光整体(気光エネルギー整体療法)協会会長

東陽:http://www.t-kikou.com

#気光整体 いっ歩 http://www.ippo2006.com/

Filed under: ひざ痛,施術事例(その他) — ippo2006 2:06 PM  Comments (0)

帯状疱疹と痛み

50代女性 Mさん

胸の真ん中あたりに赤い湿疹のようなものができ、

湿疹のできた箇所と脇腹、背中に痛みがあり、

帯状疱疹だと思い、病院で診てもらったそうです。

湿疹の出ている所が少ないので、帯状疱疹ではないとの診断。

痛み止めとワセリンのような塗り薬を処方され、

しばらく仕事を休み静養していたが、痛みが治まらず来院されました。

全身の施術が終わり、痛みの感じを聞くと

胸と脇腹の痛みはほぼなくなり、皮膚に違和感を感じる位に。

背中左側肩甲骨下あたりに、まだ痛みが残っていると・・・

一般的に、前腕骨間膜に異常があると、筋緊張が出る箇所です。

手の異常はありませんでしたから、

言霊波動検査で、残った痛みの原因が

『手からですか』『帯状疱疹ですか』と訊くと

『帯状疱疹ですか』と訊いた時に痛みが出ました。

同じように胸と脇腹も訊いてみると、

胸と脇腹の一部は帯状疱疹が原因でした。

痛みがほぼなくなったところで、今回は終了。

次回にお腹まで診ることにしました。

3日後の午前中病院に行くので、

午後からお願いしますと予約されたのですが、

病院で、原因が分からないので午後からMRIを撮ることになりキャンセル。

その3日後、再来院されました。

血液検査で異常がなく、痛みの原因がわからないので

背骨から出ている神経が原因しているかもと、MRIを撮ることになったそうです。

施術しながら、話をしていると顎関節症や逆流性食道炎もあり薬を飲んでいるとのこと。

ほとんどの方が痛みを感じている箇所以外のことは最初話しません。

これを聞き出す事も仕事ですが、自分は聞き出し下手で困っています。

今回は痛みはほぼなく、違和感だけでしたから

顎関節症になぜなるのか、

逆流性食道炎になぜなるかなど、説明しながら施術を進めました。

顎関節や胸の違和感もなくなり、次はお腹をと思った時、

仰向けで寝ているМさんが、背中の張りを訴え始めました。

手を探っても異常はなく、背中も異常は出ません。

まだ施術していなかった、腹部神経叢の緊張やリンパなど異常をとると

背中のツッパリ感はなくなりました。

Мさんは、家系上の心配で降圧剤も服用中だそうです。

七月初めにに逆流性食道炎の薬を変えたのが原因かと

病院でも言われたそうです。

予防のための薬?治す薬ではないことを伝えて終了しました。

薬を飲み続けていて、検査結果が良くても治ったことにはなりません。

薬を飲み続けていると、徐々に体のバランスが取れなくなり、悪化させるだけです。

薬依存ではなく、食生活や生活環境などを見直すことを優先しましょう。

****  ****  ****   ****

#筋膜~腱・靭帯~骨膜・粘膜・髄膜・等・等の

異常まで“波動確認”して対処できる

#気光整体(気光エネルギー整体療法)協会会長

東陽:http://www.t-kikou.com

#気光整体 いっ歩 http://www.ippo2006.com/

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 3:02 PM  Comments (0)

腰痛ベルトで腰痛・・・・

50代女性 Ⅿさん くしゃみをしたら腰が痛くなったと来院。

数か月前に、出かけた先で、動けないほどの腰痛になり、入院。

退院後は腰痛ベルトを巻きながら、無理なことをしないでいたそうです。

今回は、動けないほどではなくご自分で車を運転されていらっしゃいました。

動作確認すると、前屈は水平くらいで痛みが

後ろは少し反っただけで痛みがくる状態でした。

腰痛で来る方のほとんどが後屈ができないお腹張り状態です。

浮き指、O脚で骨盤が開き前仙腸靭帯が緩み、

大腰筋・腸骨筋が緊張状態になっています。

波動検査すると、気光整体理論の個所に異常が確認できます。

全身施術後、お腹を波動検査してエネルギー注入で痛みはなくなりました。

終わってからⅯさんは、持っていた腰痛ベルトを巻いています。

力を入れて締めているかな???と心配になり、

巻いた状態でお腹を検査すると、治した大腰筋が緊張しています。

締め過ぎの腰痛ベルトは、お腹の筋肉が緊張してしまい、

腰痛の原因になってしまいます。

ベルトを動かない程度に緩めてもらい、お腹を確認すると緊張はなくなっていました。

手甲もそうでしたが、体につけるベルト類はどうしても強くしがちです。

安定のための体の巻物は、くれぐれも締め付けを感じない程度に

止めたください。

****  ****  ****   ****

#筋膜~腱・靭帯~骨膜・粘膜・髄膜・等・等の

異常まで“波動確認”して対処できる

#気光整体(気光エネルギー整体療法)協会会長

東陽:http://www.t-kikou.com

#気光整体 いっ歩 http://www.ippo2006.com/

Filed under: 施術事例(その他),腰痛 — ippo2006 3:24 PM  Comments (0)

アトピー性皮膚炎

知り合いの〇〇さんにアトピーの原因を話したところ、

お嫁さんがアトピーということで診てほしいと連れて来られました。

幼い頃から痒みがあり、顔・首・デコルテ・ひじの内側・背中が

赤くなり痒いそうです。今年正月に第一子を出産されている。

気光整体理論では、足のアーチが崩れて中足骨が落ち込み、

副腎が機能低下を起こし、痒み(炎症)を止められなくなるために

アトピー性皮膚炎の症状が出ると考えます。

仰向けで副腎部位を波動検査すると、痛みとして異常がでます。

足のアーチを作り検査すると、痛みが半分以下になる事を確認できます。

同時に免疫に関係する胸腺ネットワークにも異常が確認出きます。

『 副腎は2層構造をしており、中胚葉由来の副腎皮質

  および外胚葉由来の副腎髄質から構成される。

  副腎皮質からは、コレステロールを原料に

  多種のステロイドホルモンが分泌される。

  それらのホルモンをまとめて副腎皮質ホルモンと総称する。』

なぜ、アトピーの痒みが起こるかを説明しながら、

波動検査すると、アトピーの方に共通する第2・3中足骨の落ち込み、

副腎の機能低下、胸腺ネットワークの異常が確認できます。

施術前後の違いが分かるように、

お嫁さんに今痒い所や痒み具合を確認してもらい、施術を始めました。

全身の施術が終わり、痒みの感じを確認。

“痒くないですね、不思議です”と、ビックリされていました。

原因が解れば、アトピー性皮膚炎は自分で治す事のできる疾患です。

痒いから掻いてしまって悪化させ、

最終的に困って副腎皮質ホルモン剤を使い、また繰り返す。

お嫁さんの場合、症状が上半身に多く出ているということは、

家事・育児等、手の異常も影響している。

足指を正しく使って鍛えること、靴の履き方、

手の守り方などを伝えて終了。

****  ****  ****

#筋膜~腱・靭帯~骨膜・粘膜・髄膜・等・等の

異常まで“波動確認”して対処できる

#気光整体(気光エネルギー整体療法)協会会長

東陽:http://www.t-kikou.com

#気光整体 いっ歩 http://www.ippo2006.com/

 

 

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 10:25 AM  Comments (0)

頭髪が増えてムダ毛は消える?

60代 女性

ひざ痛、肩こり、頭痛ほか定期的ケアで来院のMさん

施術をしていると、

Mさん『髪の毛が薄くなって悩んでいましたが、

いっ歩さんに来てから髪の毛が増えました』

私  『定期的に身体全体を治しにいらっしゃいますから、

頭皮の血行も良くなり髪の毛が前の状態に戻ったんでしょうね。

家内は手足のムダ毛が多かったのが、知らない間に

薄く少なくなったと喜んでいますよ。』

Mさん『私もなくなりました。』

 

リンパ液や血流の異常があると、体を守ろうとして体毛が濃くなり、

その必要がなくなれば薄くなる。そして、本来必要な髪は生えてくる。

生まれつき体毛の濃い方はいると思いますが、

そうでない方も多いのかもしれません。

身体に起こる結果に振り回されず、原因を正すと

自然に本来の健康を取り戻せるのではと改めて感じます。

 

気光整体で自覚症状を治すのは当然のことですが、

それ以外の嬉しい声を聴けるのは何よりです。

 

継続してケアに来て下さる方が、近況を教えて下さるから

得られる情報です。ご縁のある方が、これからを楽しめる

身体づくりを応援していきます。

 

 

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 3:38 PM  Comments (0)

熱中症にならないために

日本の夏です~、むし暑い! 太陽が顔を出すと、一気に暑く、

雨が続くと、気分もやもや・・・

今年も熱中症で搬送、水分補給はしていたのに・・・

突然みたいに思われますが、体調を整えておけば防げたのでは・・・

体調を整えるとは、自律神経バランスを正すことと云えます。

この夏を楽しみたい方・責任感の強い方は、体調管理第一。

ご自身でもなかなか気づけない神経叢の点検・整備を

しておくといざという時、乗り越えられます!

そして、毎日の水分と栄養補給・適度の運動・質の良い睡眠。

我慢や無理を続けて頑張った体に、優しい時間が必要です。

過信も厳禁。異常気象、天災には敵いません。

普段からの備えは、物資だけでなく、ご自身の気力体力の維持が肝心です。

 

熱中症とは暑さによって塩分のバランスが崩れたり、

体温の調節機能が悪くなり起こる障害のこと

症状は めまい・立ちくらみ・嘔吐、重度になると

、けいれん・ふらつき・意識低下など・・・

体には、体温を一定に保とうとする働きが備わっています。

暑さによって体温が上がると、

自律神経が働き、汗をかいて、体温を下げます。

自律神経の働きが悪い体では、汗が出にくくなり、

熱が溜まってしまいます。

自律神経と筋肉は、とても深い関係にあり、

不調に悩む人は、筋肉が緊張しっぱなし状態です。

熱中症には、水分の補給は必要ですが、

自律神経のバランスを整えておくことが先決。

気光整体は、“勝手に筋肉は緊張しない” “勝手に骨は歪まない”と考えます。

靭帯、筋膜、骨膜等に異常が起こると、

これらを修復しようと筋肉が無駄に働き、筋緊張状態になる。

筋肉の緊張は、自律神経の交感神経を緊張させ、

緊張が続くことで自律神経アンバランスとなる。

気光整体施術で波動検査をすると、

星状神経叢、椀神経叢、迷走神経などの緊張状態がわかる。

電気配線でいうところの配電盤の役割である神経叢が

正常に機能していれば、体のバランス改善指令が

正しく隅々まで送られ、体温調節が上手にできて熱中症にならない。

靭帯、筋膜、骨膜などの異常を治し筋肉の緊張を正しておくことで、

自律神経のバランスが良くなり、熱中症に限らず、病気予防になります。