自律神経からの難聴

今年84歳になる家内の父親の耳が遠くなり、寝ると頭痛もするとのこと。

今まで手と足の異常が少なく、元気なので本人に任せていたのですが、

今回は病院に行ってみた方がいいと知り合いに勧められ、

総合病院で検査をすることにしたそうです。

MRIなどの検査を受けて、頭には異常がなく難聴と診断され、

神経修復剤と粘膜修復剤と鼻炎スプレーが処方されていました。

結果はともかく、高齢だけどまだ認知症ではないので、

氣光整体施術で診てほしいと家内が連れてきました。

体を診ると、手と足には少しの異常が出る程度でしたが、

後頭部に異常が出て、痛がらないお義父さんが痛いを連発します。

後頭部は、波動検査をすると自律神経の異常が出る部位です。

波動検査の異常がなくなるまで治し、様子をみてもらうことに。

二日後に耳の感じを聞くと、だいぶ聞こえるようになったというので、

薬はすぐ止めるように伝え、もう一度後頭部の異常を施術。

寝る時の頭痛があるというので、数日後も施術しました。

テレビの音量を50にしないと聞こえなかったのが、

30で聞こえるようになったそうです。

3週間後、もう一度病院の検査を受けると、医者が

“良くなりましたね。3週間でこんなに良くなった人はいませんよ。

もう、薬は飲まなくていいですよ” とびっくりしていたと、

検査を受けた夜に、うれしそうに電話がありました。

自律神経と難聴の関係を調べてみました。

≪ストレスや疲れの蓄積で心身の緊張が続くと、交感神経が優位になり過ぎて、

血管の収縮や血圧の上昇が慢性化します。

すると、耳周辺の血液循環も悪くなり、耳の機能が低下する≫

とありました。

日頃から自律神経のバランスを整えることが大切です。

改善がみられない時は、氣光整体にご相談ください。

 

 

 

Filed under: 施術事例(その他),頭痛 — ippo2006 8:53 AM  Comments (0)

頭痛と魚の目

Mさん 60代 女性

頭痛と肩こりがあり、友人の紹介で来院。

他に、白内障の手術をしていてドライアイになっている。

左足かかとに魚の目ができていて、素足で床を歩くと痛いし、ひざ、腰も時々痛い。

社交ダンスを続けている、などなど・・・

私 「魚の目は履物や履き方を治さないと、仮に手術などでとってもまたできますよ。

   とりあえず頭痛から治しますね。」

足から全身施術、特に頭痛の原因となる箇所を丁寧に診て、

頭痛、肩こりの具合を聞いてみると、頭に少し重たい感じが残っている。

腕をもう一度確認、異常なし。当然、頸椎も異常なし・・・

ということは、あそこかな・・・

鼻炎のポイントである大小口蓋孔を、頬側から徒手確認すると異常が出てくる。

エネルギーを注入すると、残っていた頭の重たい感じがなくなりました。

ひざ・腰の違和感もなくなったところで1回目の施術は終了。

1週間後来院。頭痛も起こらず楽だったようです。

施術を始めて、徒手確認しても前回のような異常は多くありません。

私 「魚の目は固くなった皮膚が神経を圧迫して、痛みを感じます。

  固くなった皮膚が変わらなければ、痛みはなくならいかもしれませんが、

   今日は異常が少ないですから、足裏の魚の目の痛みを改善してみますか・・・ 」

徒手確認のポイントを細かく、圧を掛ける向きもいろいろ変えながら、異常をとり

痛みがなくなったところで素足でフローリングを歩いてもらうと

Mさん 「痛くありません。ありがとうございます。」

私 「固い皮膚が神経にあたらなくなったでしょうね。

   このまま痛みがでないといいですね。」

「魚の目」とは、

名前の通りに魚の眼球に似ていて、足の裏や指にできるのが特徴です。

皮膚の角質の一部が厚くなり、皮膚の深いところにまで進入して、硬い芯を作ります。

魚の目は放置すると角質が硬くなり、魚の目の根元が神経に障るようになって痛みを感じます。

魚の目の正式名は「鶏眼」と言い、コーンと呼ばれることもあります。

皮膚科では魚の目の根の深さや大きさを調べ、魚の目の状態から

下記のようないくつかの治療法が行われます。

  根が深い場合はレーザーで除去したり、手術をします。

  電波を発生させるサージトロンという機械を使って、

  温かいナイフでバター溶かすように魚の目の部分を除去する治療法もあります。

  スピール膏を貼り、角質層がふやけて白く柔らかい状態にしてから、

   削り取る方法もあります。

Filed under: 施術事例(その他),肩こり・首痛,頭痛 — ippo2006 11:02 AM  Comments (0)

頭痛と右手首腱鞘炎

Nさんの嫁 30代女性

定期的ケアに来店されるNさんより、嫁を診て欲しいと予約の電話。

ちょうど一年前に一度、お嫁さんは気光整体の施術を受け、今回二度目。

その間、第一子出産された。症状を聞くと、

お嫁さん 「赤ちゃんを抱いていたら、右手首が痛くなって、首、肩も痛くて頭痛もします。

      それと、朝起きた時が一番つらいです。」

右手首は動かさなければ痛くなく、親指をひじ側に反らせると手首に痛みがきます。

私 「右手首の痛みはうでの使い過ぎで、

右手のここ(指を指して)が緩んしまったせいですよ。

   試しにいいですか」  と、両手で右手のひじと手首の間をつかみました。

すると、親指を動かしても手首は痛みません。

私 「この膜が緩んで、膜を治そうと筋肉が働き、筋肉が緊張状態になり、

   結果、手首が痛んだですよ。頭痛の元の原因もその膜の緩みですよ。」

いつものように足から診ていくと、けっこう異常が多く腰も重たかったようでした。

徒手確認しながら異常をとっていくと

お嫁さん 「さっき押した時と、今とだと押し方が違うと思えるくらい痛みが違います。

      2回とも同じ押し方なんですか」

私 「かえって今のほうが強いくらいです。」

右手首の痛みと頭痛は、右手の異常がなくなると同時になくなり、

首、肩も前よりも緩み、部分的にエネルギーを注入し、楽になりました。

予防しないで今までと同じ生活を続けると、痛みが出る可能性があることを伝え、

普段から手甲をするよう勧めましたが・・・・・・

頭痛とめまいで大変・・・

50代 女性 Fさん

膝と腰が痛み、頭痛とめまいもすると3年ぶりに予約の電話がはいった。

Fさん 「立つ時に右膝裏が痛み、腰も痛いです。

    それに頭の後ろのこの辺ズキズキするし、時々めまいもするんです。」

私 「手の使い過ぎ等で前腕骨間膜が緩んでしまうと、骨間膜を治すために

   腕、肩、背中の筋肉が働きます。しかし、筋肉は体を動かすためにできていて

   膜や靭帯を治すようにはできてませんので、筋肉が緊張状態となります。

   これが頭痛やめまいの原因になるんです。

   緩んだ前腕骨間膜を締めますよ、頭痛どうですか?」 と言いながら

私の手でFさんの前腕(手と肘のの間)を握ると、

Fさん 「あっ 頭いたくないです。それにめまいもなくなったようです。」

私 「体のどこかに異常があると、体は何とかしようとします。

   その結果が頭痛だったり、めまいだったり、発熱だったりします。

   薬を飲んで症状をわからなくするのは

  、体が治そうとする状態を止めているだけです。

   薬はどうしても我慢できない時だけにして、なるべく飲まない方が良いですよ。」

足から徒手確認すると、ほとんど痛いところだらけで、肩・背中も張った状態です。

手まで気光エネルギー整体で治していくと、、頭痛、めまいも起こらなくなりました。

ストレスクリーニング、波動調整を行い、全身を調整し、膝・腰の痛みも解消。

予防・保護のために手甲をお勧めしました。

Filed under: 施術事例(その他),頭痛 — ippo2006 3:23 PM  Comments (0)

うつ病だから我慢して?

50代 女性 Hさん

娘さんがインターネットで検索し初来院。

話を聞くと、10年前に子宮、卵巣を全摘出して、

3年前に左後頭部が痛くて、病院で検査してもらうと

「この頭痛はうつ病が原因の症状で仕方ないから、

この先ずっと付き合ってください」と言われ、

検査結果が良くなかった肝臓、血圧の薬と、

うつの薬を処方され飲んでいるそうです。

他に腰痛・目の疲れ・不眠・鼻炎などの自覚症状もあり、

仕事も休ませてもらっているとのこと。

徒手確認すると、体中に異常があります。

私 「よくこの体で何年も我慢して生活してきましたね。大変だったでしょう?」

Hさん 「夜は寝られないし、朝はつらいし大変でしたが、

     先生(お医者さん)に治らないと言われたので我慢していました」

お医者さんに治らないと言われると、みんな諦めて我慢してしまうようです。

治らないのではなく、“私には治せない”と言うべきだと思います。

片頭痛など、原因不明の頭痛は前腕骨間膜の緩みが原因で、

頸椎の2・4番がずれます。Hさんも例外ではありませんでした。

手から腕の異常を正して、Hさんに頭の感じを聞くと

Hさん 「頭のいやな感じなくなっています。それに鼻も通っています」

頭痛も鼻炎も元の原因は同じところにありますから、

同時に治るのは当然のことです。

Hさん 帰り際に、

「不思議ですね。手を当てるだけで、体が暖かくなり治ってしまうんですね。

 家族全員でお世話になるかもしれません。

 今日は、薬を飲まないでみようかしら・・・」

と言って帰られました。薬に頼っていることへの不安も感じていたようです。

薬は西洋医学的に副作用がなくても、体を緊張状態にします。

交感神経が優位にさせられ、自律神経のバランスが崩れ、

不調・病気を作るのです。長く続けて飲むのも自分の選択肢。

花粉症の薬を飲み続けていた私も、8年前より一切服用せずで大丈夫。

薬に頼る生活習慣をやめ、良い生活習慣と気光整体に縁することができ、

さらに仕事にまでなり、本当にありがたいことです。

Filed under: 施術事例(その他),頭痛 — ippo2006 7:04 PM  Comments (0)

右後頭部の痛み(パワーストーンの力?)

30代女性  Nさん

右後頭部が前日夜より、急に痛みズキズキするので診てほしいとのこと。

何か手を使う仕事や、パソコンを長く使用したなど頭痛の原因になる思い当たる

ことがないか聞いたが、特に何も大変なことはしなかったとの事でした。

Nさん  「今はだいぶ痛みはおさまっているが、何かが残っている感じです」

動きや状態を確認すると、前腕骨間膜が緩んで、頸椎2番4番に異常が診れました。

腰、下半身には自覚症状はないものの、骨盤は反時計回り、左下がりの状態でした。

新施術法、ストレスクリーニング、波動調整を同時に始めました。

終われる時間ストレスクリーニングしても、終息できる気配がきません。

人によって時間のかかり方も違います。

そのまま、続けていましたが通常かかる時間の2倍、3倍経っても

終わらないどころか自分の手が重たく気持ち悪い状態。

 Nさん「今頭が重たいです」

何か違うと感じました。

百会(頭頂部)の気の入り口のフィルターを一度はずして

エネルギーを再度注入すると、自分の手の気持ち悪さもなくなり、

Nさんの頭もすっきりし、下半身の異常もなくなりました。

ただ一点、左手の肘から手にかけての異常が残ります。???

徒手確認、エネルギー注入を3回繰り返しても???

その時、腕にしているパワーストーンのブレスレットが2つ、目に留まりました。

ブレスレットをはずしてもらい、再度エネルギーを注入すると左腕の異常がありません。

ブレスレットをOリングテストすると、1つのブレスレットがNさんには合っていません。

このブレスレットが体に悪影響を与えて、頭痛になったようです。

Nさんに、このブレスレットは捨てるよう伝えました。

物も体もすべての物に波動があります。

自分の波動に合わない物、マイナスのエネルギーを発する物には

近づかないほうが良いですね。

波動が狂うと、ストレスに感じたり、痛み、不調を起こします。

いっ歩では、ストレスクリーニングと同時に波長・波動調整をします。

Filed under: 頭痛 — ippo2006 10:19 AM  Comments (0)

この頭痛は (50代女性 Sさん)

5年前より2~3週間で通って来る50代女性のSさんは、

敏感な方で異常部にエネルギーを注入すると、

異常部に影響を与えている箇所に痛みを感じるらしく、

痛み・異常・不調の原因箇所を直す気光整体の施術は、

ありがたい存在と言ってくれます。

こちらも、Sさんが原因箇所を教えてくれるので助かります。

Sさんは、組立作業が仕事で来るたびに何かしらの違和感を訴える方です。

今回は肩から首にかけてのハリと頭痛でした。

頭痛のある方には、頸椎2番・4番のずれが診られます。

Sさんもそうでした。

新施術進化法にて全身を治療後、足から頭に向かって残った異常をとり、

特に腕・手の異常を丁寧にとった時点で頭痛はなくなり、

最後に肩・首の違和感をとって終わりました。

Sさんの施術後の感想(新施術進化法を初めて体験)

  “今日は、いつもより痛い思いをせずに直り、気持ちよいくらいでスッキリしました”

    こちらこそ、気光整体が体に優しくかつ、正常に直す整体だと

    実感させていただいています。ありがとうございます。

    

Filed under: 頭痛 — ippo2006 9:01 AM  Comments (0)