福井セミナー

福井セミナーのメンバーです。

前列中央の男性が気光整体協会、会長の高倉先生です。

この度認定試験に合格し、堂々と気光整体の看板を掲げられます。

厳しい注意も受けました。

その注意を胸に刻み、これからも気光整体、毎日が勉強です。

正しい新施術・進化法を教えていただき、

いっ歩の施術も、また一段ステップアップできそうです。

真面目に良くなりたい方の気持ちに答えていきます。

Filed under: 日々の出来事 — ippo2006 7:52 PM  Comments (0)

御正儀と福井セミナー

今日、夕方の電車で福井に行きます。

明日は板井市三国町にて朝9時から御正儀に出席して

お益の1番2番を受けてきます。

29日(月)は、福井駅前のエコライフプラザで、

気光整体のセミナーに参加して、認定試験です。

新年より気光整体協会の新定款により、

気光整体認定試験に合格した者以外は看板、ホームページなどで

『気光整体』の名称を使うことが禁止となりました。

新年は、伝授証と認定証を合わせてサロンに掲げたいです。

Filed under: 日々の出来事 — ippo2006 8:43 AM  Comments (0)

毎日蒲原病院通い

父が脳出血で倒れて2か月が経ちました。

父は関東大震災の年の生まれ、87歳・認知症介護度1。

右脳の運動神経のある箇所で出血が起こり、

左手、左足がまったく動かなくなりました。

当然、紙おむつをしていますが、毎日のように洗濯物が出ます。

夫婦で毎日病院通い。入院当日から、気光エネルギー注入。

最初にあった手足のむくみは気光エネルギーでなくなります。

病院もトイレができるくらいまでと、リハビリ治療をしてくれましたが、

父の意思で左手足を動かすまでの回復はしませんでした。

動かないことは分かっても、左をどうすればいいかという

ところが働きません。動く右を一生懸命動かします。

それでもう十分。父は頑張っている。

勤労感謝の日に、「俺も感謝されたい」と言った父。

本当に認知症???でも認知症。さらにプラス左マヒ。

これから、預かってもらえる介護施設を探さなければ・・・・・

Filed under: 日々の出来事 — ippo2006 9:52 AM  Comments (0)

先生は電気を流してる?

70代後半女性  Mさん

膝が痛くて、歩くのが大変で、正座ができないと

娘さんに連れられて来ました。

1度目の施術で、歩く時の痛みは出なくなりましたが、

仰向けの状態で膝を曲げて確認すると、まだ踵がおしりにつきません。

正座をするのは大変だなと思いましたが、1度目はこのくらいで終了。

2日後の昨日、

Mさん 「歩くのにも楽で、正座もできるようになりました。

      整形外科にずっと通っていましたが、良くなりませんでした。

      こちらで診てもらって良かったです」

こういう言葉を頂けるのが何よりもうれしく、元気づけられます。

2度目の施術で、エネルギーを注入するため手を肩に当てていると、

Mさん 「先生は電気を流しているんですか?」

私   「電気は流していませんよ。

     宇宙や太陽、大地のエネルギーを私の体を通して

     Mさんに流しているんですよ。」

Mさん 「先生の手が暖かくて気持ちいいので、

     電気を当ててもらっているようです」

気光エネルギーを流している時、

当てている手に電気治療器のような温かみを感じたようです。

気光エネルギーは宇宙・太陽・大地の精巧で強力な他力エネルギーです。

先月、妻が伝授Ⅱのバージョンアップしてもらった後、みえる方に聞いたら、

妻のエネルギーの変化は“温かくなった”と言ってました。

正当な気光エネルギーは、優しくかつ的確に修復させる力をもたらすのでは・・・

これからは自分に見えるものに縛られず、見えないものに囲まれ、

守られている事を大切にしたいと思います。

Filed under: ひざ痛 — ippo2006 12:56 PM  Comments (0)

餃子うまく焼けたゾ!

昨日静岡由比は一日中雨。

久しぶりの大雨、たっぷりうるおいました。

しかし、お日様がでないとさむ~いです。

昨日の晩ご飯は、焼豚、餃子、野菜と柿のサラダ。

餃子を焼くのは私の担当!

皮カリカリのあつあつにうまく焼けました。  \どや/

焼き方にうるさい妻からも合格のサイン出ました。

ラー油たっぷりのたれをからめて温まりました。

\どや/  はインターネットの流行語大賞にノミネートされたそうです。

「どや顔」で有名なのは、野村克也氏だとか・・・

Filed under: 日々の出来事 — ippo2006 9:09 AM  Comments (0)

腫れが引いても痛い~スッキリ引き締まった体

30代男性 Sさん

リサイクル品回収・解体が仕事で、

100Kg以上のものを運ぶこともよくあるらしく、

ギブアップ寸前で来院されます。

Sさん 「右手首が痛くて、かばって仕事をしていたら、右はいいんですが、

     左手首が痛くなって力が入らないんです。

左足のすね(下腿骨間膜部分)を触ったとたん「痛い」と悲鳴のような声。

私 「何かしましたか?」

Sさん 「キックボクシングでサンドバッグを蹴っていたら、

    足首が痛くなってきたんですが、

    痛いからやめると言えなくて、我慢してやったら次の日足が腫れあがって、

    やっとすびたんです(腫れが引いた)」

徒手確認・エネルギー注入を何度か繰り返すが、痛みはほとんどかわりません。

下腿骨間膜の異常が影響する箇所を探っても異常がでません。下腿骨間膜は大丈夫です。

そこで、皮膚粘膜の異常で徒手確認すると今までとは違った反応があります。

エネルギーを注入して、3回繰り返すとさわっても痛くなくなりました。

痛かった左手首は、前腕骨間膜、中手靭帯、掌側靭帯の異常をとり、解消。

すねは、骨間膜の異常のほかに、実証として腫れたわけですから、

かなり炎症を起こし、腫れが引いても細胞内膜の異常が残っていたわけです。

今回は、外からの強い刺激で腫れたのですが、捻挫や自分の関節の使い方が原因で

むくみ、腫れ、太るにつながってしまっている方を多く目にします。

むくみ解消・健康ダイエットにも、気光エネルギー整体を・・・

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 4:34 PM  Comments (0)

右後頭部の痛み(パワーストーンの力?)

30代女性  Nさん

右後頭部が前日夜より、急に痛みズキズキするので診てほしいとのこと。

何か手を使う仕事や、パソコンを長く使用したなど頭痛の原因になる思い当たる

ことがないか聞いたが、特に何も大変なことはしなかったとの事でした。

Nさん  「今はだいぶ痛みはおさまっているが、何かが残っている感じです」

動きや状態を確認すると、前腕骨間膜が緩んで、頸椎2番4番に異常が診れました。

腰、下半身には自覚症状はないものの、骨盤は反時計回り、左下がりの状態でした。

新施術法、ストレスクリーニング、波動調整を同時に始めました。

終われる時間ストレスクリーニングしても、終息できる気配がきません。

人によって時間のかかり方も違います。

そのまま、続けていましたが通常かかる時間の2倍、3倍経っても

終わらないどころか自分の手が重たく気持ち悪い状態。

 Nさん「今頭が重たいです」

何か違うと感じました。

百会(頭頂部)の気の入り口のフィルターを一度はずして

エネルギーを再度注入すると、自分の手の気持ち悪さもなくなり、

Nさんの頭もすっきりし、下半身の異常もなくなりました。

ただ一点、左手の肘から手にかけての異常が残ります。???

徒手確認、エネルギー注入を3回繰り返しても???

その時、腕にしているパワーストーンのブレスレットが2つ、目に留まりました。

ブレスレットをはずしてもらい、再度エネルギーを注入すると左腕の異常がありません。

ブレスレットをOリングテストすると、1つのブレスレットがNさんには合っていません。

このブレスレットが体に悪影響を与えて、頭痛になったようです。

Nさんに、このブレスレットは捨てるよう伝えました。

物も体もすべての物に波動があります。

自分の波動に合わない物、マイナスのエネルギーを発する物には

近づかないほうが良いですね。

波動が狂うと、ストレスに感じたり、痛み、不調を起こします。

いっ歩では、ストレスクリーニングと同時に波長・波動調整をします。

Filed under: 頭痛 — ippo2006 10:19 AM  Comments (0)

手足の甲にも!

18日(木)休みに、百均のセリアを探して隣町に行ってきました。

奈良の本田先生と名古屋の水野先生に教えていただいた

“べんりーベルト”を見つけました。

手甲、脚絆などは日本人が考えた体を守る道具です。

手を使いすぎや使い方で、前腕骨間膜が緩み、

肩こり、首・背中のハリの原因になります。

長靴・ブーツ・ハイヒールなどシューズ屋さんのほとんどの履物や、

紐靴でも、踵にしっかりと留めない締め方が原因で、

足指が浮き、突っかけ状態になり、

下腿骨間膜が緩み、O脚、膝痛や腰痛になります。

これら膜が緩まないように守る物が、“手甲”や“脚絆”です。

他に、鉢巻・たすき・胴巻き・ふんどし・腰巻きなどがあります。

手甲は、ひじから手首、脚絆は膝下から足首の間に巻きます。

しかし、動かしているのは手のひらと指、立っているのは足の裏、足首から踵・足指。

異常が、指や指の付け根・土踏まず・踵と、

直接使っている部位に出ていることを見逃しがちです。

小さく体の端っこで関節が曲がっても気づけなかったなど・・・

そこで、もう1か所締めておくといいのが『甲』の部分です。

足の甲には、伸び縮みしないマジックテープでの固定が良いです。

足の甲は、足指を使わない歩き方で

足の縦、横アーチがくずれ、中足骨靭帯に負荷が掛ります。

手の甲を締めることができるのが“べんりーベルト”です。

手なので、伸び縮みが少しある方が付けていられます。

伸び縮みがあって便利な分、長い時間の装着は避けた方が良いです。

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 10:47 AM  Comments (0)

気光エネルギー整体セミナー

来年(2011年)の2月に高倉先生をお呼びして、

いっ歩サロンにて気光エネルギー整体のセミナーを行いたいと思います。

高倉先生に伝授を受けているが、セミナーに参加できていない方や、

静岡でのセミナーなら参加したい方を募集します。

セミナー授業料金は参加人数にもよりますが、

15000円程度になると思います。

希望者はippo2006@y9.dion.ne.jpまでメールください。

高倉先生に直接気光エネルギーの伝授を受けたい方、

セミナーを見学したい方(見学は無料)などもご連絡ください。

     全国の 気光エネルギー整体教室はこちら

Filed under: いっ歩からお知らせ — ippo2006 9:12 AM  Comments (0)

腰痛(ぎっくり腰)なりそうな気配

50代男性 Aさん

Aさんの奥さんより、

“主人が腰が痛いらしくおじいさんみたいに歩くので今診てほしい”との電話。

奥さんの言うように腰を曲げて痛そうに入ってきました。

座っているのは大丈夫だが、身体を動かすと痛みが走り、

身体を前にも後ろにも倒すことができないとのことでした。

徒手確認すると、

立法骨の落ち込み、下腿骨間膜・外側側副靭帯が緩み、

腹部のリンパ・神経叢の異常、大腰筋・腸腰筋のハリがみられました。

仰臥位(仰向け寝)で動きを確認すると、

足を曲げていくとおへそのあたりで痛み、

膝を立てて左右に倒すと反対側の腰に痛みがきます。

腕の動きは、腕を上げて両肩とも痛みます。

新施術法で全身施術、両肩の痛みは解消され、

腰を起きて確認してもらいました。

後ろには反れる様になりましたが、

前に倒した時に、右側の仙骨のあたりに違和感が残るとのこと。

仙骨部を丁寧に徒手確認すると靭帯の緩み箇所があり、

気光エネルギーで靭帯をしめて確認すると、

Aさん 「腰痛痛くないし、屈んで床が触れるようになりました。

     本当にふしぎですね。」

        気光エネルーギー整体

Filed under: 腰痛 — ippo2006 9:43 AM  Comments (0)