接骨院で気光整体導入?

接骨院を開院しているYさんより、静岡教室に参加したいと

メールをいただきました。

気光整体の伝授を受けているか聞くと、伝授も気光整体の施術も

受けた事がないとの返事でした。

患者さんに更に良くなってほしいと、整体療法をインターネットで検索していて

『足半』草履からいっ歩のホームページを見つけ、興味を持ちメールをくれたようです。

静岡教室に参加する前に、一度気光整体の施術を体験するよう薦めると、

奥さんにも見せたいという事で、ご夫婦で来院されました。

患者さんと同じようにカルテに記入してもらい、気になる事があるか聞くと

Yさん “脂漏性湿疹があり、鼻の周りがかさかさして痒くなります”

私 “アトピーもそうですが、痒みなどの炎症は

   中足骨がおちて、副腎が機能低下をおこしているからですよ”

お腹を確認すると、胃と副腎あたりで異常があり、

足の骨も立法骨、楔状骨、中足骨がおちています。

腰や膝などに違和感、痛みはないようですが、

骨盤は時計回りに回転、左が下がっていました。

施術しながら、なぜ歪むのか、なぜ異常が出るのかなど説明しながら進めました。

施術が終わると

Yさん “こんなに足軽くなるんですね”

私 “靭帯などが緩むと筋肉で治そうとしますから、悪い所があると

   体を動かす筋肉が少なくなって、体が重たくなります、

   靭帯を治すと筋肉全部使って体を動かす事ができるので軽く感じるんですよ”

奥さんには、足の筋肉の緊張があるのを確認後、

足指スクワットをするだけで筋肉の緊張がなくなる事を体験していただきました。

(靭帯を治していませんから、しばらくすると緊張がもどると思いますが・・・)

Yさんご夫婦は、気光整体初体験中、「不思議!」と連発されていました。

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 4:13 PM  Comments (0)

第2回気光整体静岡セミナー

7月3日(日)気光整体協会会長の高倉先生をお招きし、

いっ歩サロンにて気光整体のセミナーを開きました。

整体院開業の先生方から、新体験の方まで多くの方に参加していただき、

高倉先生に質問しながら、施術法を具体的に確認、教わりました。

護摩紙療法、細胞組織療法、、気流を自分で調整する方法など教えていただき、

すぐに役立つ施術法を学んでいただけたと思います。

Iさんからの質問で、

「娘が月曜日の朝になるとお腹が痛くなり、学校に行きたがらないがどうしたら良いか」

月曜日の朝の娘さんをIさんに肉体転写をして横臥位になってもらい

高倉先生がお腹を確認すると異常がでます。

お腹が痛くなる原因をお腹の異常部に聞いていくと、

家庭内の事ですか?の徒手確認では、異常(痛く)ありません。

学校ですか?と聞くと、異常(痛み)が出ます。

勉強ですか?でません。 友達ですか?出ます。

気光整体の対話回線を繋いでもらうと、

このように質問(体に聞くこと)により痛みが出たり、出なかったりします。

高倉先生 “これ以上はやめておきます。

       お腹が痛くなる原因が気にならないようにという設定で

        ストレスクリーニングをしてあげてください”

Iさん “娘がいやがると思います”

高倉先生 “では、奥さんに転写して治してあげてください”

肉体転写をしたことがないのでTさんとUさんに協力してもらい実験です。

Tさんにお腹に異常があり、Uさんには異常がない事をIさんが徒手確認してから、

転写してもらいました。

1回目 自信なくやったため失敗しました。

気合をいれ、自信をもってやるように言うと

2回目 異常のなかったUさんのお腹をさぐると異常が出ました。

これで娘さんも治すことができるでしょう。

伝授を受けると肉体転写をすることができますが、

気光整体の施術法をマスターしてからが安心です。

今回も時間いっぱいまで、高倉先生を囲んで、有意義に

セミナーを開催することができました。

 次回の予定が分かりましたら、お知らせします。

Filed under: 施術事例(その他) — ippo2006 3:32 PM  Comments (0)